乾燥肌におさらばしよう!

乾燥肌でにきびやそばかすができやすく、何年も悩んでいました。

たくさんの化粧水を試した結果、私が一番お勧めする化粧水はキュレルです。私が一番効果を実感したキュレルの使い方を紹介します。

まず、キュレルの化粧水をたっぷりつけます。顔に手を当てて話した時、手にほっぺが張り付いてくるくらい付けます。わたしは、一度に5ほど出して、顔に丁寧になじませるのを10回ほど行います。化粧水がもったいないと感じる方もいるかもしれませんが、お肌のためです。せめてにきびや乾燥肌が落ち着くまでは、たっぷり使いましょう。

そのあとは、乳液をたっぷりつけて、保湿クリームを塗って、顔をベトベトになるくらい保湿出来たら、そのまま寝ます。枕や布団につかないよう、できるだけ仰向けで、布団は顔から話して寝るようにしています。このやり方を行って一か月くらいで、乾燥肌がましになり、にきびはほとんどなくなりました。

忙しい毎日を送っていると、ついつい自分の肌の状態を見ているようで、見ていないといった状態になりがちです。
私は、一時期乾燥肌で、悩まされた事があります。それも、少々のことではなく、かなりひどくて悩まされました。

やはり、冷暖房はどうしても、乾燥してしまいますので、原因の一つになります。
また、紫外線についても、気を付けなければなりません。その他には、お化粧品が、自分の肌に合っているのかどうか、成分にも興味を持ってみたり、お肌自体の状態も知らなければいけません。

例えば、なぜ、目の周りが他の部分と比べて、ひどく乾燥しているのかと感じたら、お肌が作られるのにはと考えていくと、体の中からも肌を改善するようにしなければなりません。

なので、お肌にいい効果を与えてくれる食べ物を、積極的にとることが、一番大切になってきます。

また、30代以上の女性なら、目元のケアも忘れずに。目元は特に乾燥しやすい部分で、小じわなどが目立ちやすいんです。

カナデルエフェクトアイクリームリフトの口コミを見る

健康なお肌の状態があって始めて、お化粧品という事につながっていくと思います。